• HOME
  • ブログ
  • 2020-instagram
  • 【2020年最新】ドローンをインスタで感じる!インスタグラムで投稿されているドローン関連の写真や動画は?

【2020年最新】ドローンをインスタで感じる!インスタグラムで投稿されているドローン関連の写真や動画は?

ドローン技術が発展し、手ごろな値段でドローンが買えるようになった最近では、多くの人がドローンを手に取り空撮を行っています。ドローンの動画や写真の多くはインスタグラム(Instagram)やYouTube(ユーチューブ)にアップロードされています。

インスタグラム(Instagram)でドローンの画像を探すには#(ハッシュタグ)と言われるものを用いて、インスタグラム(Instagram)のアプリ内で検索を行います。

インスタグラム(Instagram)には全世界で多くのユーザーがいますので、ドローン1つとっても様々な投稿のバリエーションがあります。

この記事では「インスタグラム(Instagram)×ドローン」をテーマに、インスタグラム(Instagram)でのドローンの投稿の調べ方やドローンで撮影された動画や画像をご紹介します。

インスタで「#ドローン」を検索してみる!

インスタグラム(Instagram)にて「#ドローン」と検索すると、以下のような検索結果になるかと思います。※インスタグラム(Instagram)の検索アルゴリズムの特性上、ドローンと調べた結果は人によって違う可能性があります。

#ドローンの検索結果

出展:インスタグラム(Instagram)「#ドローン」

いくつか画像や動画を見てみましょう。

こちらの動画はモデルさん2人と島根県は美保関を巡る様子をドローンにて撮影したもの。
こちらの動画のように、ドローンで撮影したものに音楽を添えて編集しインスタグラム(Instagram)にアップロードする方はかなり多く、どれも高いクオリティとなっている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

DJI Mavic Air2にて撮影。 岐阜市のシンボルであり、月との撮影でも近年人気の岐阜城を選びました。金華山山頂ににそびえる姿を空撮することが念願でした。 逆光となる日の出のシチュエーションを選んで撮影しました。raw現像をしてみて、ハイライトの粘りと戻りの良さを感じます。諧調表現も豊かな印象でした。 自粛後にはぜひ岐阜にお越しください。豊かな自然と歴史を感じて下さい。 ※必要な許可を得て撮影しています @dji_japan #mavicair2 #おうちでソラタビ #岐阜城 #東京カメラ部 #岐阜市 #岐阜 #ドローン #空撮

満月たつお🌝(岐阜県民)(@ta2funk)がシェアした投稿 –

こちらの画像は、ドローンを使って岐阜城と日の出を掛け合わせた素晴らしい1枚です。
インスタ映えともいえる1枚で、ドローンを使うと日本の景色の美しさをここまで引き出すことが可能になります。
この画像のようにインスタグラム(Instagram)には、ドローンで撮影された動画だけでなく素敵な画像も多く投稿されています。

他にもインスタにはドローンの投稿が沢山!

こちらは先ほども紹介したインスタグラム(Instagram)内における「#ドローン」の検索結果の画面です。実はインスタグラム(Instagram)では、アカウントのフォロー以外にも“ハッシュタグのフォロー”を行うことが出来ます。

好きなハッシュタグを検索したら、画像上部にある「フォローする」をクリックすると、ハッシュタグのフォローが完了します。ハッシュタグをフォローすると、フォローしたアカウントの投稿だけでなく#ドローンを付けた投稿もTL(タイムライン)上に表示されることになります。#ドローンの検索結果

インスタグラム(Instagram)の使い方が分かったところで、ドローンに関する他のハッシュタグの投稿も見てみましょう。

「#ドローン撮影」はドローンで撮影されたハッシュタグ

まず初めに紹介するハッシュタグは「#ドローン撮影」です。こちらのハッシュタグは7万8千件もの投稿数があり、ドローン関連のハッシュタグでも上位の投稿数となります。

#ドローン撮影のスクショ画像

出展:インスタグラム(Instagram)「#ドローン撮影」

「#ドローン撮影」では、どのような画像や動画が投稿されているのか見ていきましょう。

こちらの投稿では、沖縄のビーチの様子をドローンで撮影したもの。
ドローンの投稿の中でも人気なのが、日本や海外のエメラルドグリーンの海の景色を撮影した画像が人気です。

「#ドローン撮影」のハッシュタグに投稿された動画で、海猫を上空からドローンで撮影することに成功した動画。
普段、鳥を上空から捉えることはなかなかできないが、ドローン撮影によりそれを可能にしている。

  1. この記事へのコメントはありません。